忍者ブログ
「サボらないように!」をモットーに、ダメ学生の日々をつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもです!

前回から、ちまちま進めていってますよ!

試練の洞窟2F探索・・・・。
というかLV上げ作業です。

と、敵を倒して宝箱発見!
あー、毒ガスねwはいはい~っと。

って、失敗してんじゃねーよ!!!
序盤の毒って結構つらいんだよ!!!

ってことで退却ー。

みたいなことがありましたがその後は割と順調にパーティ強化。レベル7くらいまで上げて次の階へ。


地下三階・・・もMAP完成してるなw
さすが優秀なパーティでバリバリ進んでただけあるな。
未踏MAPに到達するのはいつのことやら。

敵のLVが上がってるな~。
呪文を使いつつ、無理な探索はやめよう・・・。
えーい、この際MAPがどこまでできてるか確かめてやるぜ!!!



地下4階!
MAP完璧すぎるだろ!
敵は強いけど倒せねぇほどじゃねぇ!(キリッ
ついでだから金とアイテムと経験値をがっぽり頂こうじゃねぇか!
と、いうことでLV上げ。
ここで前衛の装備を全員胸当て+バックラー+バスタードソードに変更。
ずいぶん火力も上がって楽になってきたな。
全員Lv11で、探索系の呪文も充実してきて1回の探索時間が増えてきました!



地下5階!
地図持ってるのはここまで!
ん?
下に行く階段が書いてない・・・。ってことは!?
ふ・・・追いついたぜ!

MAPが埋まってない部分に行くと階段が!
よっしゃ!
地下6階をちょろっと探索するぞ!!!

てかなんかメッセージが鬱陶しいな。
資格無きもの・・・みたいな。
資格とかそんな感じのアイテムなんか持ってないけど気にしない!
いざ!6階へ!!!

あれ?
このさきはライセンスがないと入れない・・・だと?
これはまさか・・・。
追加シナリオ!?



・・・



マジかい・・・。



というわけで、試練の洞窟は現時点では探索できない!
ってことが分かりました・・・・。

てかやつのパーティLv20くらいだったような・・・。
そりゃ探索そこでやめるわなぁ。

次回から、ギルドでのクエストこなすために、シーインの迷宮編です。
てかもしかしてこっちが本編なのか?
そんな嫌な予感がビンビンきてる今日この頃でございます。

さぁ、頑張っていこう!!!



今回、装備とかメモるのを忘れてたんで、次回うpするときに現在の状態を上げます。
申し訳ないです!



それでは、また。
明日更新できたらいいな。

拍手[0回]

PR
どもです!

前回から、ちまちま進めていってますよ!

試練の洞窟2F探索・・・・。
というかLV上げ作業です。

と、敵を倒して宝箱発見!
あー、毒ガスねwはいはい~っと。

って、失敗してんじゃねーよ!!!
序盤の毒って結構つらいんだよ!!!

ってことで退却ー。

みたいなことがありましたがその後は割と順調にパーティ強化。レベル7くらいまで上げて次の階へ。


地下三階・・・もMAP完成してるなw
さすが優秀なパーティでバリバリ進んでただけあるな。
未踏MAPに到達するのはいつのことやら。

敵のLVが上がってるな~。
呪文を使いつつ、無理な探索はやめよう・・・。
えーい、この際MAPがどこまでできてるか確かめてやるぜ!!!



地下4階!
MAP完璧すぎるだろ!
敵は強いけど倒せねぇほどじゃねぇ!(キリッ
ついでだから金とアイテムと経験値をがっぽり頂こうじゃねぇか!
と、いうことでLV上げ。
ここで前衛の装備を全員胸当て+バックラー+バスタードソードに変更。
ずいぶん火力も上がって楽になってきたな。
全員Lv11で、探索系の呪文も充実してきて1回の探索時間が増えてきました!



地下5階!
地図持ってるのはここまで!
ん?
下に行く階段が書いてない・・・。ってことは!?
ふ・・・追いついたぜ!

MAPが埋まってない部分に行くと階段が!
よっしゃ!
地下6階をちょろっと探索するぞ!!!

てかなんかメッセージが鬱陶しいな。
資格無きもの・・・みたいな。
資格とかそんな感じのアイテムなんか持ってないけど気にしない!
いざ!6階へ!!!

あれ?
このさきはライセンスがないと入れない・・・だと?
これはまさか・・・。
追加シナリオ!?



・・・



マジかい・・・。



というわけで、試練の洞窟は現時点では探索できない!
ってことが分かりました・・・・。

てかやつのパーティLv20くらいだったような・・・。
そりゃ探索そこでやめるわなぁ。

次回から、ギルドでのクエストこなすために、シーインの迷宮編です。
てかもしかしてこっちが本編なのか?
そんな嫌な予感がビンビンきてる今日この頃でございます。

さぁ、頑張っていこう!!!



今回、装備とかメモるのを忘れてたんで、次回うpするときに現在の状態を上げます。
申し訳ないです!



それでは、また。
明日更新できたらいいな。

拍手[0回]

ここ3日間ずっと寝込んでいて、ようやく復活したワタシです。


元気になったのでなんか始めようと思ってPS3の電源を入れるとそこには後輩と共同購入したPS3版Wizが!
これはなんとかクリアまでもっていくしかない!と、このたびプレイすることにしました!


ちなみに、ほぼ未プレイ状態。


えーでは今回のルール説明!
1.キャラ作成は1発勝負!高初期値がでるまでやり直しはしません!
2.リセットなし!
3.攻略サイトは使わない!
某実況者さんのように宝箱を全部空けるとかはしませんw逃げるときは全力で逃げますw

さっそくキャラクター作成からスタート!
6人をちゃっちゃとつくっちゃいますw

名前:アッシュ ♀
種族:ポークル
職業:シーフ
          STA 6
          INT 6
          PIE 5
          VIT 9
          AGI 15
          LUC 17

ボーナスは9。まーこんなもんでしょ。主人公なので名前はそのまま。



名前:ビッグス ♂
種族:ヒューマン
職業:戦士
          STA 12
          INT 8
          PIE 8
          VIT 13
          AGI 8
          LUC 9

ボーナスは8。FFシリーズで活躍中の彼w頑張りに期待。




名前:ルチア ♀
種族:ドワーフ
職業:戦士
          STA 18
          INT 6
          PIE 10
          VIT 17
          AGI 10
          LUC 7

出ました!ボーナス17!名前はFF10から。チョコボに乗ったステキな姐さんです。この人をロストさせずにいくのがカギとなりそうだ・・・。




名前:ウェッジ ♂
種族:ドワーフ
職業:戦士
          STA 15
          INT 6
          PIE 10
          VIT 15
          AGI 8
          LUC 7

ボーナス10。ご存知ビッグス君の相棒ですwこの並の能力値でどこまでやれるか見ものです。




名前:ジュジュ ♀
種族:エルフ
職業:司祭
          STA 7
          INT 20
          PIE 13
          VIT 9
          AGI 14
          LUC 8

ボーナス値なんと20!アレ?今回は順調すぎるw名前は魔方陣グルグルから。懐かしいでしょ?




名前:デンデ ♂
種族:ノーム
職業:僧侶
          STA 5
          INT 14
          PIE 16
          VIT 7
          AGI 5
          LUC 9

ボーナス7。回復といえばこの人でしょう!ナメック星ではお世話になりました!




さてさて、こんな個性派たちが頑張っていきますよと。


まずは酒場で最初のクエスト。
「汚れたダガー」を3本集めろ!

らくしょーらくしょー。

迷宮の地図を買っていざ探索開始!
あー、やっぱり後輩クンが潜った後が鮮明に残ってますなァ・・・。
地図ってリセットされねぇのな?
これは地下3階くらいまでは楽に行けそうだな・・・。

それにしても汚れたダガーでねぇぇぇぇぇぇぇ!!!
何回戦っても落としやがらねぇ。
たまにでてくるLv4くらいのモンスターが地味に怖いです。
ジュジュもデンデも回復呪文おぼえてねーし!

ビッグスのHPが1になったがなんとか耐えてレベルアップ!
ルチアさんとウェッジのHPがモリッと上がった、これでかつる!
それに比べてビッグス!HP4しか上がらんってどんなもやしっ子なのよ!

後衛陣もレベルが上がって魔法が増える!
回復呪文がやっときたぜ・・・。

そしてお待ちかねの初宝箱!
「ワナなし」
えー、まじっすか?ちゃんと調べたんでしょーね?
おそるおそる開けるがワナなし!
ふぅ・・・。

とりあえずMAPを埋めることもできないので汚れたダガーを集めつつのひたすらレベル上げ。
とりあえずレベル4まで全員上げました。
目的のブツも数揃ったので帰還。
持っていくと2000Gもらった、おいしいです!

探索中にGETしたショートソード×2、ダガー+2×2を前衛中心に装備させて、全員に帽子を買わせて今回は終了。次回は地下2階の探索かな?


<今回の結果>
名前:ルチア Lv1→4  HP80 
職業:戦士
          STA 18→21
          INT 6→8
          PIE 10→12
          VIT 17→21
          AGI 10→10
          LUC 7→9
装備
   ショートソード
   ぼうし
   革の鎧
   靴+1
   冒険者の指輪



名前:ウェッジ Lv1→4  HP66 
職業:戦士
          STA 15→18
          INT 6→6
          PIE 10→11
          VIT 15→19
          AGI 8→9
          LUC 7→11
装備
   ショートソード
   ぼうし
   ローブ
   靴
   冒険者の指輪



名前:ビッグス Lv1→4  HP46 
職業:戦士
          STA 12→15
          INT 8→8
          PIE 8→8
          VIT 13→16
          AGI 8→10
          LUC 9→10
装備
   ダガー+2
   ぼうし
   ローブ
   靴



名前:アッシュ Lv1→4  HP21 
職業:シーフ
          STA 6→7
          INT 6→7
          PIE 5→6
          VIT 9→10
          AGI 15→18
          LUC 17→19
装備
   ダガー+2
   ぼうし
   ローブ
   靴
   


名前:ジュジュ Lv1→4  HP19
業:司祭
          STA 7→8
         INT 20→20
        PIE 13→16
         VIT 9→12
         AGI 14→16
        LUC 8→11

   ダガー
   ぼうし
   ローブ
   靴



名前:デンデ Lv1→4  HP26
職業:僧侶
      STA 5→6
        INT 14→17
        PIE 16→19
         VIT 7→8
         AGI 5→6
        LUC 9→12

   ダガー
   ぼうし
   ローブ
   靴

全体的にHPの伸びが欲しいところ。
あと能力は装備による補正も込みで。

まー気が向いたらちまちまやる感じなので。
ほどほどに頑張りますわー。

ではまた。

拍手[0回]

サイトマスター
カウンター
プロフィール
HN:
むろ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/16
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
のんびり怠惰に日々をすごしておりまする。
どうぞよしなに。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
いまなんじ?
メールフォーム
ブログ内検索
ブログランキング
最新コメント
[12/13 とらドラ厨]
[04/13 みっちー]
[04/05 みっちー]
[01/27 みっちー]
[10/14 みっちー]
最新トラックバック
バーコード
最古記事
P R
忍者アド

Copyright (c)むろぶろ ~ memory of days ~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]