忍者ブログ
「サボらないように!」をモットーに、ダメ学生の日々をつらつらと。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくカントーの8ジムを制覇!!!

あとは強化四天王、チートカイリューをもつワタル、放浪のチャンプレッドさんを残すのみ!

しかし、今のパーティでは正直不安です・・・。
 


ちなみに今のメンバー↓

・デンリュウ・・・とくこう・とくぼうが高いアタッカー。じゅうでん・ほうでん・シグナルビーム・パワージェムとバランスもなかなか(?)。不安材料はすばやさの低さ。

・ヌオー・・・間違えて覚えさせてしまったいわくだきが唯一の失敗。しかしながらじしん持ちなのでどく・でんきタイプには絶大の攻撃力を誇る。やはりすばやさが低い。
 
・カイリキー・・・ネタキャラのはずが意外な活躍w。ばくれつパンチによるこんらん100%がキラリと光る。しかし、努力値を適当に振ったせいでいまひとつ。先制できれば有利になるのだが・・・。
 
・ウィンディ・・・高い固体値による次期エース候補。タイプ一致によるフレアドライブの威力はいわずもがな。守備面はもろいが先制して一撃で沈めてしまえば問題なし。技はねっぷう・かえんほうしゃ・フレアドライブ・かみくだく。かえんほうしゃか熱風をこおりのキバあたりに代えればさらに活躍できる?
 
・メガニウム・・・ジョウト御三家のうちの1匹。一緒にプレイをはじめた連中とジャンケンをして巻けた結果がこれだよ!わりと高い守備力だが弱点の多さゆえあまり意味なし。ぶっちゃけエースキャラ回復用の壁役くらいにしか計算できないかも。はやくこいつに代わる子を育てたいのだが・・・。
 
・スリーパー・・・高いとくぼうをもつ。さいみんじゅつが決まれば一気に有利になるのだが、いざというときになかなか決まらない(あくまで体感ですが)。2軍落ち候補の1匹。


まあこんな感じで。
 
とりあえずすばやさが低い!
ということでせっかくだから新パーティでも育成しようかな・・・と思う今日この頃。
 
今のところの候補として
・サンダース・・・高いすばやさととくこうをもつ。先制して相手をマヒらせてしまえばこっちのもの。
 
・ストライク(もしくはハッサム)・・・すぱやさを重視するか弱点を減らすかで悩むところ。どっちにしても使い勝手はいい・・・はず。

・カビゴン・・・広い範囲で受けとして使える。すばやさは無きに等しいが・・・。メガニウムの代わりに。
 


こんな感じかな? ホントはカイリューとか使ってたんですが、今回はいつもと違う感じにしようと思って。

ま、何回か試してみてからですかね。
 
れいとうビーム持ちを一体作りたいですね。カイリュー対策に。
 
とりあえず当分は育成ですねー。

女神転生も買いたいけど、ポケモンしっかりクリアするまでは我慢ということでw


ではまたw

てかこんなんでいいのかマイブログwww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お、むろぶろ順調ですね♪楽しくチェックしてるよ(^-^*)/
みっちー 2009/10/14(Wed)12:22:56 編集
Re:無題
すまんです。
気づかなかったw

生きてますよー!!!
むろ  【2009/11/16 02:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サイトマスター
カウンター
プロフィール
HN:
むろ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/16
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
のんびり怠惰に日々をすごしておりまする。
どうぞよしなに。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
いまなんじ?
メールフォーム
ブログ内検索
ブログランキング
最新コメント
[12/13 とらドラ厨]
[04/13 みっちー]
[04/05 みっちー]
[01/27 みっちー]
[10/14 みっちー]
最新トラックバック
バーコード
最古記事
P R
忍者アド

Copyright (c)むろぶろ ~ memory of days ~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]