忍者ブログ
「サボらないように!」をモットーに、ダメ学生の日々をつらつらと。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!
ずっと更新してなかったせいで、「更新する」ってことを完全に忘れてしまっていたよ(言い訳)、というわけで更新です。


今回は久々にゲームネタ、ってかそろそろ真剣に攻略に取り組みたいものだ・・・。

詳しくは続きます、興味ある方はどぞー。

拍手[1回]

PR
せっせとトトリやってます、てかやってましたw

メル姉EDで1週目は終わりです。
2週目からは引継ぎでトゥルーEDを狙っていきたいところ。
でも当分はまだクリアしてないゲームたちの攻略ですな。


[次回の有力候補]
・MGS2
いわずもがな。はやくやれよって話。

・ソウルハッカーズ
正直「アトリエシリーズ」はクリアするだけならなんとかなる。でもこれはかなり頑張らないとムリ。って感じ?昔EDまでたどり着けなかったのが悔しくて大学入ってから買ってしまったwそろそろ、俺のホンキを見せるときだな!

・エンドオブエタニティ
ダンジョン途中にセーブが無いのでまとまった時間がないとできない。優先順位はちょっとさがるけどめっちゃおもろい。

・葛葉ライドウvsアバドン王
初回版買ってからほとんどプレイしてないのでそろそろかな?今ならイケル気がする・・・。

・真・女神転生3
ソウルハッカーズと同列。

・デモンズソウル
平成のマゾゲー。買ったはいいが怖くてほとんど手付かずw



多分これで積みゲーは全部。
最近後輩に「アクション下手っすよねーwww」と言われたので、何かしらでぎゃふんと言わせてやろうと画策中。アクション初心者のボクにいいソフト教えてください。

何本か消化したら、幻想水滸伝4、5とフロントミッション4、5を購入予定。

どーしよーもなく買いたい新作がまだでてないのでずいぶん消化できたなぁ。



それももうそろそろ終わりだが・・・。

それではまた!
最近くらいの頻度で更新したい・・・。でもこれって完全にフラグw

拍手[1回]

ちょっとリアルの方が一瞬忙しかっただけ、ちゃんと生きてますよ管理人です!




ロロナに見切りをつけトトリを始めたわけですが、

あれ?これってむずくないっすか?



①行ける場所がすごい増えた!

いいことなんだけど、敵の強さが分からない初回プレイは初めての土地ではビクビクしながら探索してます。

遠くの土地だと半月くらい余裕で移動時間にとられるので何回も取りにいけないし・・・。

今までの作品よりもしっかり計画立てていかないと一番いいEDは出せないかも。


②ちむちゃん

これもきつい。
今まででいうところの妖精さんなんですが、動力を与えないと働いてくれない!お金さえ渡してればよかったのに・・・。

計画的に使っていかないと間に合わないし・・。
こいつの使い方もカギになりそうですね!


この2点がカギとなってる気がするんですが・・・。
3年目だけど全然探索できてない・・・。とりあえずクリアするか。


ギルドへのアイテムの納品とかは楽になってるのは◎!
わざわざアトリエ→コンテナからアイテムうつす→ギルドの流れはめんどくさかったからね!

あと交友値も上がりやすい・・・のかな?
アトリエで色んな調合してたら依頼に来るけど欲しがってるものって大抵持ってるものだしw

なんやかんやでがっつりハマってます。
これは2週目やるなぁ。
他の積みゲー消化した後にw

次は、後に回すって言っていましたが、エンドオブエタニティやりそうですw
それか最近発掘されたソウルハッカーズか前々から話しているMGS2。
PS3のWizも新作発表されたからやっときたいなぁ・・・。



話は変わってこれからの新作ゲーについて。

今週のとある雑誌にて、
PSP版「ペルソナ2 罪」
PSP版「ヴィーナス&ブレイブス」
発売決定!!!

いや、これはマジテンション上がるって!
どちらもリメイクですがやったことない人はぜひぜひこの機会にプレイしてみてください!

劣化移植じゃなかったらいいなぁ・・・。



今日のところはこんな感じで。
とにかくトトリが止まらない!
久々にこんなに集中してやれてるなぁ・・・。


ではではー。

拍手[0回]

カテゴリーがゲームなのはいつものことなのでスルーして。


どーも、管理人ですよ。




いきなりで悪いが現在の状況を整理しておこう・・・。

「積んでるゲー(の中で現時点で手をつけてるもの)」

・ロロナのアトリエ
とりあえず1周クリア。でもトゥルーではないのでもちろん2周目へ。てかアトリエは周回プレイしてなんぼだし。くーちゃん、イクセくん、ステルクさんくらいはキャラエンドみたいな。当分これやる予定。

・Never7
これも優夏エンドの1周のみ。レビューの評価いまいちだったからボチボチかな?CG埋めるまではやるかな。ロロナのフリーズに心折れたらやる感じ?

・MGS2以降のMGS
やる気はあるが勇気がないため保留。ゆっくり時間が取れるようになったらかなぁ・・・。



「その他売らないけど攻略未定」
・トトリのアトリエ
・ディスガイア3
・デモンズソウル
・エンドオブエタニティ

なんかのきっかけではまったらなぁ・・・。
下3つは時間がゆっくりないとムリ!



「購入予定というか希望(年内)」
・MGS3P
購入決定。時期が時期だがなんとか支障のないレベルでやっていきたい・・・。

・ヴァンキッシュ
評価待ち。あと一緒にやる人いれば。

・とともの3
余裕ができたら・・・。

・空の軌跡シリーズ
死ぬまでには英雄伝説(白き魔女(?)以降)はやりたい。




ま、もっとたまってたり欲しいものはあるのですが・・・。これをやってしまうだけでも消化しきれねえなぁ。精神と時の部屋にこもってゲームしてぇ。


後輩がニコ生のポケモン大会に出たらしい。
正直その行動力の半分くらいがほしい。
人見知りってかチキンな自分を変えたいですなぁ。


それではまた!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ

拍手[0回]

どーもです。



先日の日記に書いたとおり、ついにバトレボ界への進出を果たした管理人。


しかしいきなり全然知らない方との対戦は・・・ということで友人と対戦してみました!!!


結果・・・。
3戦3敗・・・。


さすがに悔しかった!

いやもう本当に。



まぁおかげでウチのメンバーの弱点も分かったのでよしとしましょう。

対戦後何回かもぐってみたのですが。

意外と善戦できましたw

そして、新しいメンバーを入団させて寝る前にちょこっと戦ってから寝てますw

微妙に初代パではなくなったのが残念ですが、ギリギリセーフかなとw



まだまだ@を名前につけるほどの実力はありませんがゆくゆくは・・・。

当分は今のメンツでやりくりしていこうと思います!


あ、「まぐろこ」という名前でもぐっているので見かけた方は、「あぁ。あいつか」みたいな感じで生暖かい目で見守ってやってくださいw


それとゲームとは別の話題。

忍者サイトマスターなるものを導入してみました。

知り合いの方もそうでない方もお気軽にフォローしてやってくださいw


ではまた。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ

拍手[0回]

サイトマスター
カウンター
プロフィール
HN:
むろ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/16
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
のんびり怠惰に日々をすごしておりまする。
どうぞよしなに。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
いまなんじ?
メールフォーム
ブログ内検索
ブログランキング
最新コメント
[12/13 とらドラ厨]
[04/13 みっちー]
[04/05 みっちー]
[01/27 みっちー]
[10/14 みっちー]
最新トラックバック
バーコード
最古記事
P R
忍者アド

Copyright (c)むろぶろ ~ memory of days ~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]